みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【提供】ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲルが混合肌にいい!

f:id:michiru521:20190618111831j:plain

 

こんにちは!

本日ご紹介するのはLIPSさんを通してネイチャーコンクさんよりいただいた"薬用モイスチャーゲル"です!

 LIPSさんでも口コミを書いたのですが、しばらく使ってみていい感じなのでこちらでも紹介します。

 

ネイチャーコンクさんといえば、ふき取り化粧水が有名ですが、こちらのゲルもなかなかいいですよ。

 

ネイチャーコンク薬用クリアローション詰替 180ML

価格:648円
(2019/6/18 11:27時点)
感想(1件)

 

これからの時期にぴったりなゲル状オールインワンです。

薬用成分配合(美白効果と抗炎症効果)で、紫外線で傷ついたお肌をケア!

 

パッケージには

  • 美容成分高浸透
  • 角層コンディショニング
  • アルコールフリー
  • うるおいバリア
  • 美白

などなどと、魅力的な謳い文句も…!

 

「あれもこれも、気になる、ケアしたい!でも時間ない!」そんなあなたにぴったりの商品。

 

 

 

1.テクスチャー

ゲル状のものって、もっとさっぱりしてるものしか知らなかったので、指に取った瞬間びよーんって伸びてびっくりしました笑

この伸びるゲルのおかげで、肌の上にもすごく伸ばしやすいです。

 

ゲル自体は10秒くらいで肌に馴染んで、時間が経つとすべすべになります。

 

 

(手の甲に塗った動画を載せてみました。 参考にしてみてください♩)

 

2.使用感

実際に顔に塗るとしっとりとした感覚があります。

塗ってないところと塗ったところを比べると、塗った方が少しぺたっとするかな?という感じです。

ベタつきが苦手な人でも使えそうなくらいのぺたっとさです。

 

ちなみに私は、乳液で肌が荒れた経験があり、ほとんどさらっとした化粧水で済まし、乾燥の気になる時や季節のみ軽めのジェル、もしくはユースキンで保湿ケアをするのですが、こちらのオールインワンゲルでも肌荒れは特に起こさなかったです😉👍

 

塗った翌朝はお肌がしっとりしていて、洗顔時に不快なざらつきもないので気に入っています。

(ちなみに私は朝水洗顔派)

 

▲手の甲に塗ってみるとこんな感じです 

 

3.成分について

 

f:id:michiru521:20190618111959j:plain

パッケージをみると、

  • アルコールフリー
  • 無香料
  • 無鉱物オイル
  • 無タール系色素
  • 弱酸性

とのことです。

アルコールや香料、色素などで肌荒れする方にはいいのではと思います。

 

また、

  1. 角質ケア成分 ・月見草油 ・海草エキス ・ヒアルロン酸
  2. うるおいバリア成分 ・ゆずセラミドセラミド(N-ステアロイルフィトスフィンゴシン)
  3. ハリつやガード成分 ・ホホバ油 ・ヒマワリ油 ・ローズヒップ油 ・グリセリルグルコシド液

も配合されています。

保湿にも特化しているみたいですね😻

 

実際に、ガサガサしていた頰が、しばらく使用することでしっとりしたお肌に戻っていたので、保湿効果は期待できると思います。

 

4.使い方

パッケージをみると、

洗顔又はふきとり・保湿化粧水後、適量(真珠粒大2個分)を手に取り、お顔全体にやさしくなじませてください

 とのことです。

オールインワンということですが、化粧水は塗った方がいいみたいですね。

 

実際に私は、化粧水の後、乳液や保湿クリームの代わりにこちらのゲルを使用しました。

伸ばしやすいので肌に負担もなさそうだし、乳液で肌が荒れる私でも平気だったので、同じような人に試してもらいたいです!

 

変なベタつきが残ってないので、朝は水洗顔派の私も気兼ねなく使用できますb

 

「化粧下地」効果もあるみたいですが、公式HPによると、

保湿効果による化粧崩れへの対策としての効果

だそうなので、お化粧前はしっかり下地を塗りましょうw

 

また、ネイチャーコンクさんのオススメの使い方は、かの有名なふきとり化粧水の「薬用クリアローション(同ブランド)」との併用がオススメだそうです。

角層ケアにぴったり〜!

ネイチャーコンク薬用クリアローション詰替 180ML

価格:648円
(2019/6/18 11:27時点)
感想(1件)

 

(化粧時のもろもろがでたりも今のところないですが、もろもろ対策には、しっかりスキンケアが浸透してからお化粧を始めるといいみたいですよ😉)

 

5.まとめ

皮脂のでやすい今の時期でもニキビや肌荒れは起こらなかったので、脂性肌の方や混合肌の方でも使いやすいオールインワンゲルかと思います。 

ただし私は乾燥肌ではないので、乾燥肌さんには保湿力がどうかな〜〜というところです。

 

注意としては、保湿成分としてたくさんの成分が配合されているため、アレルギー体質の方や敏感肌の方は、合わない成分と当たる可能性があるかもです。

 

私は初めてつけた後、しばらくピリピリしました。

「だめかなあ」と思いましたが、30分もすれば何も感じなくなり、翌日も肌荒れなど無かったため、使用しています。

 

その後も使用を継続していますが、その一回以降痛みも感じず、普通に使えています。

 

お値段も税込¥1,058で100g入りと手に取りやすい価格なので、こちらがなくなったらリピートしたいなあと思います。

 

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル 100g

価格:885円
(2019/6/18 11:28時点)
感想(1件)