みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【初めての投稿】〜ブライダルインナー〜

初めまして!!!

 みっちぇと言います。

 

コスメやスキンケアグッズ、ヘアケアグッズなどが大好きです。

ただし、そんなにポンポンお金使って買ってたら、家計が火の車…。

独身時代は個人事業主という肩書きでお仕事をしていたため、手取りは月収5万〜8万円で年金・奨学金を払いつつ、コスメを買ったり、美容院に行ったりしていました。

 

現在は主婦となり、仕事はやめてしまったので、更にお財布事情は寂しくなりました。

やってることと言えば、主に夫の仕事手伝いと家事といったところでしょうか。(アルバイトもしていましたが去年辞めてしまったので…)

昔、かじったHTMLの知識や、パソコン好きを活かせはしないかと今回ブログを立ち上げました!

 

 

<PR>

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、初めての記事ということで、何を紹介しようかなあと思いますが、つい先日結婚式のために【ブライダルインナー】を購入したので、それを紹介しようと思います。

 

ちなみにこちらはお値段高めですが、一生に一度とのことで渋々…。

私なりの考えもあっての選択でした。(もちろん夫の許可は得ましたよ!)

 

 

 

 

ブライダルインナーとはなんぞ?

 

 初めての結婚式、初めてのドレス。

「ブライダルインナー」なんて初耳でした。

とにかく式場の人や、ブライダルインナーのショップの方に1から聞いて、知識をつけるところから始めました。

 

しかし、教えて頂いても、正直何を選べばいいのか、試着はしたほうがいいのか、安くても当日の着こなしは問題ないのか等、心配事がたくさんありました。

 

結婚式と言えば、たくさんの人に見られますよね。

そりゃ、綺麗に見られたい。

 

なんならこのワガママボディもそれとなく隠しつつ、スタイルはよく見せたい。

 

ブライダルインナーは、補正下着に分類され、花嫁さんのスタイルをよく見せてくれる魔法の下着!(と、私は解釈しています)

 

という事で、インターネットで色々調べて見ました。

 

 

値段について

 

インターネットで購入する場合、安いところで数千円〜ありました。

店舗の場合は数万円〜と、値段の差は歴然ですね。

 

ちなみに某有名下着ショップさんだと、ビスチェで2万円程度、ブラ&ウエストニッパーで3万円程度でした。

これにペチコートもつけると+8,000円程度かかります。

細身で体のシルエットがでるドレスの場合は、ガードルになると思うのですが、こちらは約1万円と、すべて揃えるとすごい価格になってきます…。

 

<PR>

【サイズ交換無料】【クーポン配布中】【選べるボトム 】ビスチェ 4点 セット(ウェディングドレス用下着 ブライダルインナー ウェディングインナー ドレスインナー)

 

 

ここで、ネットショップの出番です!

私の場合は、ポイントも溜まっていたので、楽天市場で検索をかけました。

 

 

すべて揃えても

 

安くて4,000円

 

高くても2万円以内

 

には収まります。

 

かなりの費用削減ですよね。

ちなみにレンタルもあるみたいですが、今回私は購入での利用だったので、そちらについては省かせてもらいます。

 

 

安いのはビスチェ&ペチコートセット

 

で、ブライダルインナーの種類です。

胸からお腹まですっぽり覆うタイプのものが、【ビスチェタイプ】

ブラとウエストニッパーで分かれているのが、【ブラ&ウエストニッパータイプ】

と呼ばれているみたいです。

 

いろんなショップを探しましたが、一番安いのは【ビスチェタイプ】でした。

どうしても、【ブラ&ウエストニッパータイプ】だと別れてる分高くつく印象でした。 

*どちらもペチコート付きのお値段で比べてます。

 

安さ優先でビスチェタイプにしてしまうと、私の場合アンダーバストとウエストのサイズが既存の【ビスチェ】だと合うものがなく、泣く泣く【ブラ&ウエストニッパー】にしました。

 

ネットショップさんだとサイズ表が大体どこも乗っているので、参考にして見て下さい♪

 あとはネットだと、4点セットとかでグローブがついてきたり、口コミ特典でストッキングが送られてきたりするので、おすすめです。

 

 

 

不安はメールで解消

 

あまり安すぎると心配だったので、私は1万円程度のショップで二件ほど質問のメールを送りました。

 

内容はどちらも

 

  1. 自分の3サイズで合うインナーサイズ
  2. 着心地
  3. 【ビスチェ】or【ブラ&ニッパー】どちらが自分にあっているか

 

を主に質問しています。

 

 


 

 


 

 

 

どちらのショップもとても丁寧に答えていただき、「店舗に行かなくてもここまでしっかりやりとりして頂けるとは!」と感動したくらいです。

ショップのサイズ表や口コミでも心配な方は、電話やメールで質問を投げかけてもいいかと思いますよ。

 

 最終的に、【ビスチェタイプ】だと私の場合合いそうになく、前記の通り【ブラ&ニッパータイプ】にしました。

 

インナーによって、

  • 締め付け感がしっかりした補正力強めのもの
  • 締め付け感は緩めで、中に入っているボーンもうねる補正感弱めのもの

があるようでした。

 

<PR>

 

 

こればかりは好みなので、なんとも言えませんが、私は長時間つけていてしんどくなるのは嫌だったのと、普段の生活でブラカップつきのキャミソールで過ごすくらい締め付け感が苦手だったので、締め付け感緩めのものにしました。

(参考までに、選んだのは▼シンプルリュクスでした)

 

 

ちなみにあまりに使用感が良かったので口コミしておきますね。

伸びる生地のおかげか、実寸サイズで購入しているのに一番奥のホックで止めても平気なくらい、締め付け感が弱く、楽チンでした。

当日はウエストニッパーのみ真ん中止めで過ごしましたが、痛みを感じることもなく、食事の際に一番外側にホックを付け替えてもらうと全く苦しくなかったです!!

 

 

オススメはネットショップ

 

最後になりますが、私的に値段と着心地の良さを総合すると、ネットショップで購入して良かったです。

心配な点は試着ができずに購入することですが、大体どこのショップさんも1回までは無料で交換可能となっています。(私が購入したお店は、送料もお店側が負担してくれました)

 

式場でドレス合わせの際につけたブライダルインナーはとっても苦しく辛かったですが、今回購入したインナーは全く苦しさを感じず、楽しい式に終わりましたし、

何より結婚式の費用削減につながりました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

結婚式を控えている花嫁さん、そして花婿さんに、少しでも有益な情報を発信できていればと思います(^_^)/

 

micche

 

<PR>

【クーポン配布中】【サイズ交換無料】ブライダルインナー 4点セット A70〜F85 ≪ブライダルビスチェ + パッド + フレアパンツ + 調整ホック≫ホワイト ブライダルインナー 大きいサイズ 背中開き【メール便送料無料】【tu-hacci】