みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【化粧品レポ】Qoo10にて〜韓国コスメのススメ〜

5月も中頃。

関西では30度近い日もあったりと、なんだか春はすっかり通り過ぎたみたい。

一方関東は20度前後とまだまだ過ごしやすい日々です。

 

春コスメとして、ピンクのアイシャドウが人気ですよね。

で、私も「ラメ入りと〜マットなんと〜ハイライトと〜締め色と……」って色々なバリエーションで使える物が欲しい!ってなり、探しました。

 

 

 

 

韓国コスメが安いQoo10

 

気になってたのは韓国コスメのもので、エチュードハウスかCLIOで悩んでました。

結局クーポンで過ごしやすくなったCLIOの、プロアイパレットのパレットにしました。

 

 

f:id:michiru521:20190514113526j:image

 

シンプリーピンクというお色。

求めてたカラー&ラメもマットもハイライトも締め色もぜんぶある!

 

ラメは5色入ってますが、偏向ラメもあり、可愛い。

輝き方が私は好きなタイプです。

 

仕事とかで使うっていうよりは、遊びに行くときに使うと目元が華やかになって綺麗です。 

 


f:id:michiru521:20190514113523j:image

 

塗ってみるとこんな感じ。

これだけ種類があると、いろんな組み合わせ方ができて、めちゃめちゃ重宝してます。

パレットサイズも薄めで、そこまででかくないし、小さめのバックでも全然入ります。

でかめのiPhoneくらいの感覚。

 

ラメも色づきの良いものと、キラキラだけが乗るような物がありました。

上の段右からふたつめなんかは、ダイレクトにまぶたに乗っけてもそこそこ発色してくれてよかったです。

もともと色素沈着気味のまぶたですが、くすみピンクっぽくなって、これはこれでかわいい。

 

ベースに一番薄い色を乗せておけば、気にもならず。

あとは最近目の下にクマ隠しとしてコンシーラーの後にベースカラーをブラシで重ねたりもします!良い感じに光で誤魔化せます(^^)

 

すぐに売り切れ、そのあと値上げされちゃったので、その前に安く手に入れられてよかったです。

2400〜2700円くらいで手に入るので、気になった方はQoo10にて探してみてください!(^^)