みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【化粧品レポ】インテグレート・エアフィールメーカー

本日はプチプラコスメのレポです。

全然最新コスメでもなんでもないんですが、これからの時期にオススメの、お気に入りのベースアイテムです。

 

チューブで出しやすい!日焼け止め効果も

 

f:id:michiru521:20190519232851j:plain

 

 

AIR FEEL MAKER

エアフィールメーカー!!!

(SPF25 PA++)

 

パープルの下地なので、コントロールカラーとしても使えますね◎

結構白浮きするんですが、これがファンデーションの下に仕込むと、黄ぐすみを抑えてくれるのでめちゃめちゃ重宝してます。

 

 

ベタつかない下地

 

こちら手の甲に塗ってのばしたもの。

f:id:michiru521:20190519232849j:plain

 

塗るとかなりサラーーーっとしていて、ペタペタしないのも暖かい時期に使いやすい理由の一つ

 

f:id:michiru521:20190519234510j:plain

▲固めのテクスチャで伸ばし辛いので、 ある程度伸ばしたら叩き込むように優しく指の腹でポンポンとしてあげると、ムラにならず綺麗に塗れます。

 

私はめんどくさがり&適当だったので、5点置きした後、適当に伸ばしてから、手のひらでハンドプレスしてましたw

 

 

写真だとわかりづらいですが、


顔面に塗ると色味がワントーンアップします。

首との色味が気になる方は、ファンデーションの色味で整えてあげるとGood◎

 

 

コントロールカラーとして使う

 

冬場は全顔に使うと乾燥が気になるところ

 

なので私はテカりやすく崩れやすい鼻周りと、前髪でオイリーになっちゃうおでこに仕込んでました。

 

Tゾーンにパープルを仕込むことにより、お肌に透明感が生まれ、綺麗な肌に見えます♪(私個人の感想です)

 

 

プチプラ!1000円で買える!

 

何より嬉しいのが、お財布に優しい値段だということ。

 

なんと

30g入って972円(税込価格)!!

 

 

お財布が寂しい私にはありがたすぎる商品です。 

 

 

エアフィールメーカーは春〜夏におすすめ!

 

日焼け止めも入っていて、トーンアップ効果も期待できる。

そして、ベタベタしない…!!!

 

暖かくなってくる春〜夏におすすめな商品です。

 

気になった方は、ドラッグストアなどでも手軽に手に入る商品ですし、テスターで試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

資生堂 インテグレート エアフィールメーカー(30g)【インテグレート】

価格:972円
(2019/5/22 14:58時点)
感想(1件)