みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【日焼け止めレポ】スキンアクアシリーズ

こんにちは!

暑くなってきました。

日焼け止めは毎年いろんなものが発売されていますね。

私は決まっていつも「スキンアクア」シリーズにお世話になっています。

 

何故ならば、

 

  1. 日焼け止め特有の軋みがない
  2. 伸ばしやすいエッセンスタイプ
  3. 塗りのばすとさらさらになる
  4. とにかく安い
  5. どこでも手に入る

 

から!!!

 

そんな私が使ってきた、「スキンアクア」シリーズの4種類について、今回は記事にまとめて見ました!

 

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク(60mL)【d2rec】【evm_uv2】【アネッサ】

価格:2,678円
(2019/5/28 21:46時点)
感想(8件)

 

 

 

 

f:id:michiru521:20190528214814j:plain

さらフィット

 

スキンアクア サラフィットUV さらさらエッセンス SPF50 /PA 無香料 80g 【 ロート製薬 スキンアクア 】[ 日焼け止め/日焼け/UVケア/紫外線/対策/アウトドア/サンプロテクト/サンカット/人気/おすすめ ]

価格:640円
(2019/5/28 21:53時点)
感想(0件)

 

私がメインで使っている、ブルーのパッケージのものです。

エッセンスタイプとなっていて、とってもみずみずしく、伸ばしやすいです。

無香料なので、特に変な香りもしないです。

また、塗りのばすことでサラサラになります!

あっつい夏にベタベタになるのは嫌なので、このサラサラで軋みのない感じがとても気に入っています。

 

全身に使えるので、顔にも使用しています!

肌荒れもありませんでした。

 

 

さらフィット(香り付き)

 

スキンアクア サラフィットUVさらさらエッセンス アクアフローラルの香り [SPF50 PA ] 80g

価格:658円
(2019/5/28 21:58時点)
感想(0件)

 

ピンクのパッケージです。

フローラル系の香りがうっすらとします

 こちらも使い心地は無香料タイプと変わりません。

香りを楽しみたいなって時に使うと良いかと思います。

ただ、香料が追加されている分、ニキビになりやすく感じました

と言っても、クレンジングなどでしっかり落とせばほとんど肌荒れもなかったです。

「石鹸で落とせる」表記はありますが、どのタイプもしっかりクレンジングしたほうが良さそうです。

 

 

スーパーモイスチャーエッセンスa

 

スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス(80g)【スキンアクア】

価格:608円
(2019/5/28 21:58時点)
感想(0件)

 

こちらは真っ白いパッケージ。

スキンケア処方のタイプです。

「モイスチャー」タイプで、4つの潤い成分が配合されています。

優しさにもこだわって作ったとのことで、敏感肌さんにもおすすめです。

 

 スキンアクアの他のシリーズよりも値段は上がりますが、こちらも肌荒れなどのトラブルなく使えました

また、こちらもエッセンスということで、みずみずしい使い心地でした。

 

 

 

トーンアップUV

 

スキンアクア トーンアップUVエッセンス 80g ロート製薬 スキンアクアト-ンアツプUVエツセンス

価格:799円
(2019/5/28 22:01時点)
感想(0件)

こちらは一時期超話題になり、売り切れ続出だった、ラベンダーカラーの日焼け止め。

トーンアップという名の通り、ラベンダーカラーが肌をパッと明るく見せてくれます

ただ、私はなんだか肌に合わず、首や顔にプツプツやニキビができてしまったため、腕や足への使用にとどめました。

顔と首の色が違う〜〜ちょっと焼けちゃった〜〜なんて時に大活躍する日焼け止めかと思います!

 

ちなみにこちらはクリームっぽくて、どのスキンアクアよりももったりしてました。

しっかりした日焼け止めがいい人は、これがいいかも?

 

 

まとめ

 

石鹸で落とせるとは書いてありますが、洗顔料だけでは毛穴に詰まった日焼け止めが取りきれず、肌荒れの元になってしまったので、4種類とも、クレンジングをしっかりした方が良さそうです。

 

サラサラタイプがいい人は、一番安価な「さらフィット」シリーズを、

サラサラだけど、肌に優しい処方が言い方は「スーパーモイスチャー」シリーズを、

肌をトーンアップさせたい方は、「トーンアップUV」を使うことをおすすめします!