みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【韓国コスメレポ】CLIOヌーディズムモイストカバークッション

f:id:michiru521:20190601165722j:plain

 

先日、バンドルカードの記事を書きましたが…▼

michhecosume.hateblo.jp

その時にQoo10で購入したCLIOのクッションファンデがよかったので紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

1.CLIOクッションファンデについて

 

CLIOのクッションファンデといえば、キルカバーシリーズが有名ですよね。

今回紹介するヌーディズムシリーズとは違うのですが、ちょこっと触れておきます。

 

<商品リンク> 

★【CLUBCLIO公式】【本体+リフィル】【本社直送】【大人気】クリオ クッション企画セット(キルカバーアンプル・ファンウェアXP・キルカバーコンシール)ナチュラル フィット感 会社員J クッションファンデ ッションファンデーション 海外直送クーポンキャンペーン

価格:2,990円
(2019/6/1 17:02時点)
感想(18件)

 

 

19SSリミテッドエディションという新作も出ていますが、大きくは

 

  • キルカバー アンプル
  • キルカバー ファンウェアXP
  • キルカバー コンシール
  • キルカバー グロウ

 

となります。

キルカバーと名の通り、カバー力が高いことで有名ですよね。

また、それぞれ肌タイプや好きな使い心地で選ぶことができるのも魅力的。

 

簡単にですが

アンプル:しっとり

ファンウェア:夏向け

コンシール:コンシーラーいらずのカバー力

グロウ:つや感

と言った印象。(使用したことはないので見聞きしたことを書いてます)

 

48時間カバーと謳っているものもありますが、私的にはカバー力そんなになくてもいいから、つけ心地が軽いものと、厚塗り感のないものがよかったので、キルカバーは見送りました。

 

 

2.CLIOヌーディズムシリーズ

 

今回購入したのは、薄づきな素肌感を演出できるヌーディズムシリーズになります。

ということでこちらも少し紹介。

 

 <商品リンク>

★【CLUBCLIO公式】【本体+リフィル】【本社直送】【大人気】クリオ ヌーディズムクッション企画セット(ベルベットウェア・ウォーターグリップ・水分カバー) ツヤ ベース uvケア uvカット 潤い ナチュラル フィット感 会社員J クッションファンデ

価格:2,790円
(2019/6/1 17:18時点)
感想(4件)

 ヌーディズムは今まで2種類だったのですが、今回購入した新作を合わせ3種類になりました。

 

  • ヌーディズム ウォーターグリップ
  • ヌーディズム ベルベットウェア
  • ヌーディズム モイストカバー ★NEW!

 

こちらはどれも薄づきで、厚塗り感のない素肌っぽい自然な肌になりたい方向け。

キルカバーほどのカバー力はないので、お肌悩みにはコンシーラーなどで対応する必要があります。

 

 

2-1.ヌーディズムウォーターグリップ

ウォーターグリップに関しては肌に優しいクッションとのこと。

PEG系とパラベンフリーだそうです。

水分をかなり含んでいるため、メッシュ構造のクッションからじわ〜っとファンデーションと水分が溢れ出てきます。

こちらに関しては、これからの時期崩れやすそうだったので見送りに。

 

2-3.ヌーディズムベルベットウェア

ベルベットウェアは、youtuberの会社員Aちゃんがおすすめしていたとのことで、売り上げを伸ばしているんではないでしょうか。レビューサイトなどでもよく見かけます。

こちらはマットなタイプみたいです。「ベタつき0のベルベット肌に」とのこと!

気になりましたが、どうせ買うなら新作を!ということでこちらも今回は見送りに。

 

 

 2-4.ヌーディズムモイストカバークッション

こちらは新作になります。

保湿成分が入っていて、お肌に潤いを与えてくれます。

「自然由来のポリマーでロングラスティング」とのことですが、崩れにくさはいかに?!

また、お肌の鎮静成分も配合とのこと。

パッケージはマットなピンクカラー。可愛いです。

 

3.使ってみた感想

実際に手に取ってみると、結構ちゃちめな部分も気になりますが…

f:id:michiru521:20190601165737j:plain

 リフィルもついていることだし、全体のパッケージの印象はピンクでコロンとしていて、またマットなのも可愛い。

 

3-2.色味について

私が選んだ色味は4.Ginger(標準色)になります。

標準的な肌色の方と、

色白だけど、真っ白っていうほどでもないし、これからの季節日に焼けそうだな〜っていう色白な人はこの色でいいと思います。

 

f:id:michiru521:20190601165727j:plain

 

 

3-3.カバー力について 

カバー力に関しては、そこまで期待していなかった(求めていなかった)のですが、案外赤みも消してくれるくらいカバー力は普通にありました。

私は毛穴がきになるんで、そこをなんとかごまかせたらなあ…と思っていたのですが、バッチリぼかしてくれました!ツヤが毛穴をキラッと消してくれる!

 

(お見苦しいですがここからお肌の写真が続きます。)

f:id:michiru521:20190601165733j:plain

 

3-4.化粧もち(2時間)

 

外出するときに実際に使用してみました。(写真注意)

化粧の順番は、下地→モイストカバークッション→パウダーです。

ちょっとペタ付きが気になったので、パウダーをうっすらブラシで重ねました。

 

 

f:id:michiru521:20190601165744j:plain

 

 

崩れ方は綺麗。というか、薄づきなので、目立たないのかも。

ツヤ感が綺麗です。

毛穴落ちがあるように見えますが、少し離れればツヤでほとんどわかりません。

毛穴きになる私にはかなり嬉しい!!!

 

また、帰宅後ティッシュオフしてみましたが、ティッシュにはほとんど色がつかず、お肌はセミマットになりました。これ、化粧直しすごく楽かも。

 

ただし、水には弱そう。

水で濡らしたティッシュで少しこすると、ティッシュの方にファンデがついていました。

 

f:id:michiru521:20190601165741j:plain

 

ハロー ソフトパックティッシュ(300枚(150組)*5コ入*18コセット)【ハロー】

価格:3,836円
(2019/6/1 17:45時点)
感想(113件)

 

 

4.まとめ

今回ヌーディズムモイストカバークッションを選びましたが、これだけ綺麗な仕上がりで、崩れもわからないなら、これからの時期も使えそうだなと思いました。

混合肌なので、夏場あまり皮脂対策をしすぎても、かさかさの肌になってしまうので、こちらのクッションファンデを使って保湿ケアをしつつ、時短メイクを楽しみたいと思います。

肌トラブルもなく使えたので、クッションファンデで肌荒れしないかな〜〜って方にもおすすめです。

 

 

(クリオといえばアイシャドウも忘れちゃいけない) 

【メール便 送料無料】 クリオ プロシングルシャドウ #G10 パールフェクション 1.5g [CLIO アイシャドウ 韓国コスメ]

価格:780円
(2019/6/1 17:46時点)
感想(106件)