みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【ダイソー】本日の購入品!

f:id:michiru521:20190610221910j:plain

 

ダイソーをぷらぷらして、購入したものたち!

 

 

 

カビ取りスプレーはスプレーは泡で出てくるので、とっても使いやすいです。

詰め替え用が売っていたので購入しました♪

お風呂の床にこびり付いたカビも泡をプシューっとかけてしばらく放置してからこすると、綺麗に取れます。

赤カビも一発です!掃除が楽になりました。

これから湿気の季節だしと、ストックです。

 

 

 

トイレクリーナーは初購入。

トイレの裏側の淵にカビがごっそり溜まっていて、なかなか取れないため購入しました。

液が思ったよりサラサラで、逆さまにして溝にかけたいんですがうまくいかず…もう少し粘度の高いものの方が良かったかも。

カビもイマイチ取れていません。

 

時計はトイレに置くようです!

3COINSで購入した時計が買った当初から電池を入れても止まってしまって、使えずにいたので買い直し。

ダイソーの時計は大丈夫って聞いたのでこちらに。

色展開は、白、ピンク、グリーン。

白がなくピンクにしましたが、パッと華やかな雰囲気になったので良かった♪

 

 

あと、紫外線で色が変わるっていう変わったアクセも発見。

f:id:michiru521:20190610221953j:plain

 

よく外で遊ぶので、日焼け防止にどれくらいの紫外線が当たっているのかがわかったら面白いなと思い購入しました。

 

 

f:id:michiru521:20190610221957j:plain

 

腕につけるとこんな感じ。

 

 

f:id:michiru521:20190610222000j:plain

 

髪留めとしても。

 

(この後ゴムが伸びてサイズが大きくなっちゃって手首からするする抜けるようになったのはヒミツ…)

 

 

あとは後日また記事にしようと思っているんですが、大容量の水で膨らむスポンジも購入しました!

f:id:michiru521:20190610222802j:plain

▲25個入り。(1つ使用して写真外に干してます)スポンジの種類は3種類。形の種類は6種類。

 

以前どこかの記事で見かけたことがあり、気になっていたんですが、ラスト一点残っていたので迷わずカゴに入れました。

ずっと使ってたセリアの水で膨らむスポンジが洗っても取れない汚れやカビっぽいのが生えてきちゃったので、どうせなら何回か使ったら使い捨てできるようなのがいいと思ってたので、超ラッキーです。

これなら衛生面に気をつけて使うことができます!

 

 

今回はダイソーで色々と気になっていたものや買いたかったものをゲットしました。

URGLAMも探してるんですが、なかなか品薄ですね〜〜〜まだまだ全部は見かけられてません(;_;)