みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【化粧品レポ】ダイソーURGLAM DAILY CHEEK BLUSH

f:id:michiru521:20190610220500j:plain

今回はダイソーで見つけたURGLAMシリーズのチークレポになります!

 

前回のURGLAM記事▼

michhecosume.hateblo.jp

 

 

 

 

1.URGLAM チークについて

 

ダイソーコスメの一つ、URGLAM。

その商品の質の高さとスタイリッシュなデザイン、そして何より豊富な商品展開で話題のアイテム。

チークについてはあまり見ていなかったんですが、最近口コミでチークもいいよ!って声をよく見かけるので購入して見ました。

 

2.色の種類

全部で4種類ありました。

ピンク、コーラルピンク、パープル、ピンクベージュ。

今回は透明感のでそうなパープルカラーを選びました。

 

3.実際に使用してみて

 

f:id:michiru521:20190610220511j:plain

 

一番びっくりしたのはケースがしっかりしていること!

KA○Eさんのアイブロウパウダーのケースくらいのしっかりさはあると思う…!!

また、面積が広めのため、ブラシでも取りやすそうです!

 

粉質も柔らかく、指で軽く触っただけで写真のように色がつきました。

また、頰にもそのまま指でトントンと乗せて見たのですが、しっかりと色が乗り、可愛らしいピンク寄りのパープルカラーに頰が染まりました♡

白っぽいピンクでとても使いやすいカラーでした。

ほぼ見たまま発色ですね。

パープルといっても紫紫していないので、使いやすいと思います。

 

 

4.気になった点

こちら、とてもコンパクトなサイズでケースもしっかり、粉質も良好なのですが、

ブラシが付属していないため、持ち歩きには不便そうです。

 

粉質が柔らかいため、すぐに無くなってしまう可能性もあります。

でも、100円で買えるのであれば、コスパも全然悪くないですよね♪

 

5.まとめ

今回はパープルしか購入しなかったのですが、使いやすそうなコーラルカラーや、大人っぽいベージュカラーにも挑戦したいなと思いました。

URGLAMシリーズ、まだまだ品薄が続きそうですね。

私も気付いた時にダイソーに立ち寄るのですが、売り切れが多く、まだ一度もアイシャドウパレットとアイブロウパウダーとブラシに出会えていません…

次こそは出会えるといいなと思いながら、ダイソートロールにまた出かけたいと思います(^o^)/