みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【プチプラファンデ】キャンメイクマシュマロフィニッシュファンデーションがツヤ感も出て綺麗!

キャンメイクといえばプチプラコスメ界の王道。
しかもパッケが可愛く、機能性も申し分ないので、新作が出るたび話題になりますね。

 

中でもマシュマロフィニッシュパウダーが大人気ですが、私はマシュマロフィニッシュファンデーションがお気に入り。

 

 

■ポスト投函■キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MB(マットベージュオークル)

価格:1,030円
(2019/6/17 17:55時点)
感想(9件)

 

ということで、今回はそちらのパウダーファンデーションを紹介します!

 

 

 

 

 

マシュマロフィニッシュファンデーションとは

 

f:id:michiru521:20190617174652j:plain

マシュマロみたいなふわふわマット肌に仕上がるファンデーション
カサつきやテカリを抑えて、素肌感のある軽い仕上がりに♪
毛穴も目立ちにくいカバー力!
厚塗り感のないふわふわマット肌仕上げ ♡
(引用:CANMAKE公式サイト)

 

パウダータイプのファンデーションです。
付属のパフもふわふわで気持ちいです。

 

洗顔料のみで簡単オフ(単品使用時)
SPF50・PA+++なので紫外線の強い時期にも気軽につけてお出かけできます。

 

 

成分について

 

界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料とお肌に優しく、敏感肌でも安心設計。

 

10種の美容液成分配合。
保湿成分:アロエベラ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、レモン果実エキス
お肌引きしめ成分:セイヨウトチノキ種子エキス、シソ葉エキス
エモリエント成分:スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ブドウ種子油
(引用:CANMAKE公式サイト)

 

 

色展開

 

f:id:michiru521:20190617174700j:plain

 

MO,MBの2種類のみ

薄づきなので、どちらを選んでも肌に浮きすぎることはないかと思います。
マットオークルの方がピンクっぽいので、ブルベさん向きかも。

 

f:id:michiru521:20190617174657j:plain


私はマットベージュオークルを使用。
色白な方ですが、違和感なく使えています。

 

使い方

 

私なりの使い方ですが、軽いメイクで終わらせたいとき、日焼け止めの上にこちらのファンデを重ねて終わり、ということもあります。


パウダータイプのファンデーションは他にも色々使ったことがありますが、こちらは使い心地も軽め。


付属のパフも柔らかく気持ちいいので、パフで優しくお肌にのせています。


のせすぎたかな?って時や、つやを残したいときはブラシで余分な粉をとってあげるといいです。

 

f:id:michiru521:20190617174645j:plain

 

もちろん普通にベースを塗って、その上にパウダーファンデという普通の使い方でも。

 

使ってみて

 

初めの頃はわからなかったんですが、時間の経過とともにすごく綺麗な艶が出てきます

まあテカリともいうんで好みですが、粉っぽくならないのがいい。

 

f:id:michiru521:20190617174703j:plain



塗りたてはマット肌、時間とともにツヤ肌って感じです。

 

 

f:id:michiru521:20190617174649j:plain



私は毛穴がきになる肌なので、艶で毛穴を目立たなくしてくれるので、最近は艶仕上がりが好き。
クッションファンデもいいですが、できるだけ肌に何ものせたくない!ってときに重宝してます

 

洗顔料のみでオフとのことですが、基本的に落とすときはクレンジングです。
ベースに塗った日焼け止めや、毛穴に詰まった汚れも気になるので。。。


ただこちらのパウダーファンデ、パウダーなので毛穴落ちも全然気になりません。
塗りたてでもふんわりぼかしてくれますよ。

 

 

お直しについて

 

お直しでこちらのファンデを使ってみました。
ティッシュオフした後に重ねると、とってもマット肌。


少量つける分にはいいですが、何度も重ねると厚塗り感が出てしまうので注意です。
お直しにはフィニッシュパウダーくらいが調度良さそう。

 

若干落ちやすい気がするので、マスクをするとマスクがファンデまみれになりますw
ティッシュオフ時にも結構ティッシュに色が付くので、汗や擦れには注意です。

 

まとめ

パッケージも可愛く、鏡でパッとお直しできちゃうし、パフも付属のものがいいので、ついつい手にとって使用してしまいます。

肌に負担になっている感じもしないですし、何より手軽に使える価格の安さ!(¥950+税)

 

パウダーファンデ持ってないけど一つくらい欲しいなあって方は、マシュマロフィニッシュファンデーションをお勧めします!

 

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーション MB(9.1g)【キャンメイク(CANMAKE)】

価格:1,026円
(2019/6/17 17:55時点)
感想(0件)