みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【ダイソーDIY】造花でオシャレ空間トイレ編

先日、親族だけを呼んで、結婚式をあげました。

 

michhecosume.hateblo.jp


会食付きのプランでしたが、その会場のお花代が高くて。
できるだけ費用を抑えたかった私たちは、自分たちで飾り付けをすることにしました。
(その方が手作り感もあって、思い出にも残るかなって!)

 

披露宴会場を装飾するため、クオリティはそこまで求めないから、安くで大量の造花を手に入れようとネットから100均まであちこち探しました。

 

【宅配便】造花 フェイクフラワープリンセスセット福袋 造花100個入り/デコ・ハンドメイド/大量/ハロウィン/装飾/コサージュ/リース/Z06

価格:1,480円
(2019/6/15 15:26時点)
感想(22件)

結果、安く造花を手にいれ、飾り付けも満足できるものを作ることができました。

 

 

しかし、式が終わった後…

 

 

 

この花(飾り)、どうすんの???!!!!

 

 

 

ということで、使った造花を家のインテリアに使えないかと検討中だったのですが、

トイレのDIYに使ってみることに決めました!


(続きを読むボタンから記事の続きを読めます。)

 

 

 

 

 

 

1.時計を飾る

 

先ずはトイレに置いてあった壊れた時計を買い換えました。


3COINSで買った時計、購入時から電池を変えてもすぐ止まっちゃって、1年放置してましたw(まあインテリア的にいいかなって←アカン)


で、代替品として選んだダイソーの時計!

 

 

michhecosume.hateblo.jp

 

 

3色展開、白、ピンク、緑(青みがかってる)だったんですが、白がなくて、

悩んだ結果、ピンクに。

 

f:id:michiru521:20190615152248j:plain

▲真っピンク。

 

f:id:michiru521:20190615152251j:plain

▲こんな箱に入ってました

 

f:id:michiru521:20190615152255j:plain

 

▲円形だけでなく、スクエア型もありました




今の所問題なく稼働しております(^_^)v

 

 

さて、この真っピンクの時計ですが、

「結婚式で使ったリース型の飾りがぴったりなんでは?!」

 

と思い、重ねて見たところ、若干時計の方が大きくてはまらなかったものの、

とってもいい感じにデコれそう(死語?)だったので、DIYして見ました!

 

 

f:id:michiru521:20190615153146j:plain

(制作途中の写真を撮っていなかったので、いきなり完成形です)

 


少しサイズ感を調整するため、もともと巻きつけてあった蔓っぽいやつとかは外して、後から時計の周りに巻きつけました。


接着はグルーガンで。
万能ですが、気をつけないと熱で溶けます。あまりにくっつかないときに押し付けたら蔓が溶けてました(-_-;)ソリャソウダ

 

結構蔓についてる花とか葉っぱとか簡単に引っこ抜けるので、引っこ抜いてからバランス見て時計の周りに散らすといい感じ。

その際もグルーガンで接着でおk。

グルーガン万能。ひゃっほい。

2.トイレタンクのDIY

こちらは簡単にですが、トイレタンクにも蔓を垂らして見ました。

 

f:id:michiru521:20190615153323j:plain


余ってた造花も適当に置いて見たんですが、ぱっと見はいい感じ。

(掃除道具が丸見えなのはご愛嬌w)

 


流す時、レバーを触ろうすると、蔓に当たっちゃうので、ちょっと気になりますが、まあ許容範囲。

 


そのうちよく見かけるトイレタンク隠すやつもやりたいなあ。
トイレに収納スペースがないから、色々と直おきしちゃって困ってるんですよね。

 


まだまだ造花、余ってるので、今度は何に使おうか考え中です。
リビングのインテリアにも使いたいなあ。と目論み中(^o^)/

 

 

花時計白正方形 1コ<フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー・置時計・掛け時計>

価格:1,852円
(2019/6/15 15:38時点)
感想(55件)