みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【ゴリ押しハイライト】綺麗なツヤ感演出にはe.l.f.ベイクドハイライター!

 

こんにちは!
今日はとても暑くて窓開けてます。

最近網戸の意味ない使い方を見て、我が家もやっちゃってるんでは…とゾッとしましたが、今の所虫は小さいのしか入ってきてないので、古い網戸で微妙に穴のサイズがでかいところとかあるからそのせいだと信じてます。

 

さて、本日は、e.l.f.の有名なハイライターをご紹介です!

 

私はそこまでのっぺりした顔立ちではない方なんですが、ぽっちゃり体型なので少しでも顔にメリハリを持たせようと陰陽は意識してます。
シェーディングは鼻にしか入れませんが、ハイライトはとにかく凹凸の凸部分に惜しみなく塗ってます

 

特にマット肌に仕上がる粉物を使った時なんかにすごく役立つハイライター!

最近はクッションファンデを使用するようになり、

 

michhecosume.hateblo.jp

 
何もしなくてもツヤツヤで綺麗なのですが、マット系のファンデを使ったときや、パウダーファンデを使った時なんかは必ず使用しているお気に入り商品です。

 

 

 

e.l.f.ベイクドハイライターについて

f:id:michiru521:20190626192816j:plain

こちらはアメリカの化粧品。

amazonやiHerbにて取り扱いがあります。
英語ができるなら公式サイトから買うのも手です。

 

global.elfcosmetics.com

Change Country | e.l.f. Cosmetics- Cruelty Free


iHerbの合わせ買いで、だいぶ前にお安くゲットしましたが、それから本当にお気に入りでズーーーっと使っています。


このハイライターを使用する前は、キャンメイクのグロウツインカラー04番を使用していました。
某ユーチューバーの方に影響されての購入です♪

 

色展開

  1. Apricot Glow
  2. Blush Gems
  3. Moonlight Pearls ★
  4. Pink Diamonds

の4色展開みたいです。

どれも真っ白!って感じではなく、ベージュっぽいです。
ピンクダイアモンズだけ、ピンク色。

 

★は手持ち色

 

使用感、使い方

めっちゃ硬くプレスされているので使い始めは爪で削りましたw

 

それから毛の密集したブラシで、ツヤ感を足したいところにおきます。
さらにツヤっぽく見せたい場合は指でチョンと乗せるとさらに輝きます!

 

f:id:michiru521:20190626192824j:plain



変にラメラメするんではなく、本当に光でツヤっと見せてくれるのでとっても自然。
真っ白ではなくベージュっぽいカラーなので、それがまた肌馴染みがいい。

 

▼使用する前と使用した後のbefore,after

f:id:michiru521:20190626192829j:plain



まとめ

ツヤっぽく見せたいけど、本当にツヤツヤするのは崩れがきになる…といった方や、
粉っぽく見せると肌が老けて見える…などのお悩みを持った方にオススメのハイライター。
気になった方は是非入手して見てください♪

 

セザンヌ ハイライトスティック パール入り ホワイト(5g)【セザンヌ(CEZANNE)】

価格:648円
(2019/6/26 19:32時点)
感想(18件)