みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【お直しにおすすめパウダー】エテュセプレミアムCCルースコンパクトフェースパウダー

こんにちは!

本日は私が普段使っているお直し用パウダー「エテュセCCルースコンパクトフェースパウダー」をご紹介します。

もちろんお直しだけでなく、普段使いにも◎

 

 

 

1.エテュセプレミアムCCルースパウダーについて

 

こちら、コンパクトタイプとくるくる回して開ける通常タイプがあります。

私は持ち運びに便利なコンパクトタイプを使用しています。

鏡もついているため、とっても便利。

 

色味はベビーピンク(PK)とシアーベージュ(BE)があります。

 

2.使いやすい点

 

f:id:michiru521:20190703140619j:plain

コンパクトタイプは鏡がついている点が使いやすいと感じました。

 

f:id:michiru521:20190703140623j:plain

 

また、通常タイプと共通で、粉質が細かい点がお気に入り。

 

f:id:michiru521:20190703141525j:plain

パフもふわふわで気持ちいいです。

 

お直しに使用しても、粉が塊でついたり、変なふうにならないのでいいです。

 

また、粉っぽく感じるかもしれませんが、時間がたつとすぐに粉っぽさは消えて、しっとりしたような付け心地になるのもプレミアムCCルースパウダーのいいところかなと思います。

 

カバー力はほぼありませんが、お直し用として使う分にはカバー力を求めていないので、気になりません。

 

 

3.使って見た写真(手の甲)

 

乗せる前

f:id:michiru521:20190703140631j:plain

 

乗せた後

f:id:michiru521:20190703140634j:plain

 

パフでなじませた後

f:id:michiru521:20190703140638j:plain

 

少し白っぽくなります。

 

 

4.使い辛い点

 

お気に入りなのですが、使い辛いなと感じる点もあります。

 

コンパクトタイプだけれどプレスされていないので、粉がケースの中で暴れまわる(パフにめっちゃついたり、鏡にまで粉がかぶってたり)

 

後、パフが結構ぎちぎちに入っているおかげで溢れませんが、パフなしで閉めると粉がケース内に溢れて大変なことになりますw(開けた時に粉が舞う)

 

皮脂量の多い時だと、テカリを抑える効果はないため、はじめはサラサラでも後からしっとりしてテカってしまいました。

 

ただ、お直しにこまめにこちらを使う分には、厚塗り感も出づらく使いやすかったです。

 

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

使いやすい点・使い辛い点を見比べて見て、あってそうだなと思った方にはぜひ試してもらいたいです。

公式HPではコンパクトタイプは数量限定とありますが、まだネット上でも売っているので気になった方は見て見てください。

 

【ポイント最大20倍】エテュセ プレミアム CCルースコンパクト<ettusais/エテュセ> 【正規品】

価格:2,160円
(2019/7/3 14:26時点)
感想(2件)

 

▼エテュセといえばオイルブロックベースが有名

エテュセ オイルブロックベース(7mL)【tq0】【body_8】【エテュセ】

価格:1,296円
(2019/7/3 14:24時点)
感想(25件)