みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【韓国カラコン】ブラウン系カラコン比較

お久しぶりです。

随分と間が空いてしまいました。

更新を怠っている間もアクセスがあったようで、足を運んでくださった方ありがとうございます!

 

今日はカラコン比較の記事を書こうと思います。

最近はもっぱらブラウンのナチュラル系カラコンを使用しています。

リピートにリピートを重ねたカラコンも出てきますので乞うご期待(?)

※以前投稿した記事に出てきたカラコンもあります

 

 

f:id:michiru521:20200130185920j:plain

 

 

ナチュラカラコン比較

 

今回比較したカラコンはこちらの3種類。

 

  • ミスティロマンティックチョコ
  • スパニッシュサークルブラウン
  • ビビリングブラウン

 

全て1Dayとなってます。

また、POPLENSさんオリジナルの"ポスコン素材"という材質でできています。

公式サイトではシリコーンハイドロゲルとの比較検証の画像も上がっていて、なかなかいい素材なのでは?と思います。

 

使用感的にも、潤いが続くし、痛みもなくつけ心地が良いです。

流石に10時間近くつけていると目が乾燥してくるので目薬は必要です。

また、PC作業などの画面を凝視するような時も乾燥するため、注意しています。

(この辺はクリアコンタクトレンズを着用していても同じですね)

 

カラコンレンズ画像

こちらがカラコンのレンズの写真になります。

f:id:michiru521:20200130190020j:plain

f:id:michiru521:20200130190023j:plain

左から、ミスティロマンティックチョコ、スパニッシュサークルブラウン、ビビリングブラウン

 

ミスティロマンティックチョコは、ブラウンのくっきりした縁から中央にかけて綺麗なグラデーションになっています。

スパニッシュサークルブラウンは、縁はくっきりとしていますが、内側は黄色の細かい線が入っていて、リアルな瞳のカラーチェンジに一役買ってます。

ビビリングブラウンは、ぼかし縁が特徴で、内側はさらに薄い黄色っぽいブラウンカラーです。この3つの中では一番着色直径が小さいこともあり、とっても自然につけられます

 

スパニッシュサークルは、通常のスパニッシュに縁をつけたものです。

通常タイプだと自分の瞳が淵になるような作りになていて、とても綺麗なハーフアイに仕上がります。

 

▼過去のスパニッシュリアルブラウンの記事はコチラ

michhecosume.hateblo.jp

 

 

着画比較(※2/1:ミスティ追加しました!)

スパニッシュサークルとビビリングブラウンの着画です。

似たようなレンズなのに、つけると全く印象が違います♡

 

f:id:michiru521:20200130185923j:plain

 

目力を出したい時、ちゅるんとさせたい時スパニッシュサークルブラウン

ナチュラルに盛りたい時、ふんわりした雰囲気にしたい時ビビリングブラウン

を使い分けています。

 

と〜〜っても自然。

着色直径はそれぞれスパニッシュサークルが13.3mm、ビビブラウンが13.0mmと日本のカラコンより小さめなので使いやすいですb

 

※追記 ミスティロマンティックチョコ着画

 

f:id:michiru521:20200201154233j:plain

 

3種類並べてみました。

好みのカラコンはありますか?

私はやっぱりビビリングがお気に入りです♡

他の二つも雰囲気かえたい時にぴったり!

f:id:michiru521:20200201154224j:plain

カラコンのスペック

以下、各カラコンのスペックです。

公式サイトでも確認できます。()内は私の購入歴。

ミスティ1DAYロマンティックチョコ(初購入)

f:id:michiru521:20200130185953j:plain


全体直径(DIA) 14.2mm

グラフィック直径 13.2mm

使用期間 1Day

BC 8.7mm

含水率 48%

度数 ±0.00、-1.00〜-8.00

素材 ポスコ

値段 2,900円(20枚)

UVカット機能あり

 

スパニッシュ1DAYサークルブラウン(リピート)

f:id:michiru521:20200130190034j:plain


全体直径(DIA) 14.2mm

グラフィック直径 13.3mm

使用期間 1Day

BC 8.7mm

含水率 48%

度数 ±0.00、-1.00〜-8.00

素材 ポスコ

値段 2,900円(20枚) ※10枚入りは1,700円

UVカット機能あり

 

ビビリング1DAYブラウン(リピート•ストックいっぱい)

f:id:michiru521:20200130190003j:plain


全体直径(DIA) 14.2mm

グラフィック直径 13.0mm

使用期間 1Day

BC 8.7mm

含水率 48%

度数 ±0.00、-1.00〜-8.00

素材 ポスコ

値段 2,900円(20枚) ※10枚入りは1,700円

UVカット機能あり

 

3種類とも共通なのは、全体直径、使用期間、BC、含水率、度数、ポスコン素材、値段、UVカット機能あり、ということみたいです。

ミスティロマンティックチョコは10枚入りが見つからなかったので、20枚入りのみの販売と思われます。

まとめ

ビビリングシリーズは、新しくチョコカラーが1Dayのラインナップに追加されました。

早速注文したので、また記事を書けたらと思っています(^_^)/

スパニッシュサークルのワンデーはグレーカラーが、

ミスティロマンティックのワンデーはヘーゼルカラーが、ラインナップにありますので、気になった方はぜひ公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

POPLENSさんの紹介コードが新しくなりました。

P0394102

▲こちらを初回購入時に入力すると、10%オフとなります。

(私にも1割のポイント還元があります)

 

過去記事紹介

 

今回比較したスパニッシュサークル過去記事

 

michhecosume.hateblo.jp

▲仕事メイクにオススメ!

 

 ビビリングブラウン&チョコの記事(1monthです)

michhecosume.hateblo.jp

 ▲普段遣いにオススメ!

 

michhecosume.hateblo.jp

 ▲ピンクカラーは春メイクにオススメ!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

また少しづつコスメのレポもアップしていこうと思います。

おひまなときに見にきていただければと思います(*^_^*)

 

いつもはLIPSに浮上しているので、コスメのレポなどきになる方はぜひチェックして見てください♪

みっちぇ(michiru521) | LIPS