みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【化粧品レポ】ミノン・ブライトアップベースUV

前回紹介したインテグレートのエアフィールメーカー ▼

michhecosume.hateblo.jp

こちら、サラサラ仕上げ+ラベンダーカラーで透明感を与えてくれる、

おまけに1000円以内とコスパもとってもいい商品でした。

<PR> 

資生堂 インテグレート エアフィールメーカー(30g)【インテグレート】

 

しかし、肌トラブルがあるときはやっぱり心配ですよね。

そこで今回紹介するのは、乳液でお馴染みの「ミノン」さんから出ているUV下地です!

 

 

 

ミノンブライトアップベースUV SPF47 PA+++

f:id:michiru521:20190521170913j:plain

 

 

”敏感肌”・”アミノ酸”といったらミノン

とってもお肌にいいイメージがあります。

そこで、化粧下地はどうなんだろう?と試して見ました。

 

巷に溢れかえるベースアイテムの数々。

その中でこちらのブライトアップベースUVは…!

 

<PR>


 


 

 

 

 

特徴まとめ

f:id:michiru521:20190521170919j:plain

  • チューブ型で、口が狭目なので少しずつ出すことができる
  • 白っぽい肌色でトーンアップ効果あり
  • 伸びが良い
  • しっとり系下地
  • SPF47 PA+++と日焼け止め効果バッチリ
  • 肌トラブルがあっても安心して使える

 

実際使ってみると、混合肌の私には少し崩れやすく感じるところもありましたが、乾燥せずにしっとり使えて、特に肌荒れしているときなんかは、罪悪感もなくとても使いやすかったです!!!

 (悪化する〜〜って心配も少なく済みますしね♪)

 

そして何より嬉しかったのが、日焼け止め効果の高さです。

50には届かないにしろ、47って結構な数値ですし、PAも+++あれば十分かなあと。

 

あんまり強すぎるものは、時に肌荒れに繋がってしまう私。

肌に優しい商品で、尚且つこのくらいの日焼け止め効果、というのがとても嬉しいです!

 

 

使って見た!

 

f:id:michiru521:20190521170910j:plain

下地なので、毛穴カバーや色味補正はそこまで強くないものの、うっすらトーンアップしてくれます。

そして、上に重ねるファンデーションの邪魔を一切しない!!!

よく使うのが、リキッドファンデーションなのですが、崩れにくいタイプのファンデーションを使うとファンデの剥がれもそこまでひどくなかったです♪

 

もちろんパウダータイプのファンデーションとも◎

 

マスクをして過ごすことが多いのですが、流石に浮いてきてしまうので、ティッシュオフしましたが、そうすることでまた綺麗な状態に戻すことができるので、お直しも楽チンでした。

 

 

f:id:michiru521:20190521170907j:plain

 

 

崩れにくいことを謳って要るわけではなかったので、どうかな〜〜と思いつつ使用して見ましたが、肌荒れ時や花粉の季節にはこのベースを必ず使うくらいお気に入りになっています。

乾燥もまーったく感じなかったです!

 

冬場のUV対策〜春の季節の変わり目のゆらぎ肌にもとっても使えるアイテム◎

ぜひお試しあれ〜(^O^)

 

 

 

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV 25g[ミノン UV化粧下地 SPF30以上 UVケア 紫外線対策]

価格:1,580円
(2019/5/22 15:00時点)
感想(0件)