みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【オーガニックコスメ】ナチュラグラッセトライアルセットが高コスパで使い心地も◎!!

ナチュラグラッセトライアルセット
ベースメイクトライアルセット|ナチュラグラッセ

言わずと知れた、オーガニック系コスメメーカーナチュラグラッセ

オーガニック植物の力とやさしさを肌で感じ、 大地のミネラルの繊細なつやめきで彩る。
ナチュラグラッセは、メイクでありながらスキンケア仕立て。
だから原料は、100%天然由来にこだわりました。
メイクしてるのに、軽やかで心地いい。
メイクしただけで、肌も、表情も輝く。
そのひとツヤが、毎日を幸せに彩ります。
ナチュラグラッセ公式より

妊娠してから、石鹸落ちコスメであり、自然派コスメで有名なこちらのベースアイテムがずっと気になっていて、去年9月ごろに2,200円のトライアルセットでゲットしました。
画像の2,200円トライアルセットはこちら

それからというもの、ベースメイクはもっぱらナチュラグラッセのメイクアップクリームN+ルースパウダーを使用しています♪

というわけで、せっかくなのでほぼ半年間愛用しているナチュラグラッセのベースアイテムをレポしていこうと思います!

naturaglace(ナチュラグラッセ)について

石鹸落ちコスメを多く展開している、オーガニック系コスメブランド。
お値段は大体3,000円〜4,500円前後

ベースアイテムは公式サイトの売れ筋ランキング上位のUVプロテクションベースで3,520円(税込)、メイクアップクリームで3,080円(税込)と、プチプラとは言い難い価格帯…

しかし、私がゲットしたトライアルセットは、2,200円(税込・送料込み)で、

  • メイクアップクリーム(ミニ)01CB
  • ルースパウダー(ミニ)01
  • スキントリートメントファンデーション(サシェ)7包
  • スキンバランシングベース(サシェ)7包
  • UVプロテクションベース(サシェ)3包
  • チャントアチャーム パウダーウォッシュ(サシェ)3包
  • ルースパウダーパフ(フワッフワで気持ちいい)
  • 泡だてネット(とうもろこし繊維)

の、計8アイテムもついてきます!
しかも公式オンラインショップで使える500円クーポンももらえちゃいます!!!
太っ腹すぎませんか…?汗

※太字は現在めちゃくちゃ愛用中のベースアイテム

愛用中!メイクアップクリームについて

ブルーライトカットもできることで有名ですよね。
こってりしたクリーム状のベースアイテムです。

細かいラメが入っているのか、艶やかな肌に見せてくれます。

1本5役のオールインワンクリーム1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。
素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。
どんな人でも美しい肌印象へ。
メイクアップクリーム|ナチュラグラッセ

コスパについて

こちらのアイテム、トライアルセットについてくるのはミニサイズなのですが、全然なくなりません

去年の10月ごろから使い始め、すでに5ヶ月以上経つのですがまだ残っています

私自身、毎日化粧をするわけではなく、一週間に2~3度の使用なので余計になくならないんだと思いますが、毎日使っても2ヶ月くらいは持つのではないでしょうか

商品詳細

メイクアップクリームミニサイズ
メイクアップクリームミニサイズ

色展開
01シャンパンベージュ,02ナチュラルベージュ
SPF,PA
SPF44,PA+++
内容量
30g(ミニタイプは半分の15g)
価格
3,080円(税込)
特徴
ブルーライトカット,石鹸オフ
仕上がり感
しっとり艶やかな仕上がり
カバー力
弱め。光でアラを飛ばしてくれます。

使用感

艶肌っぽくみせてくれ肌にも優しく石鹸オフできるので、メイクしたまま寝ちゃっても罪悪感がありませんw

メイクアップクリームとルースパウダーを使用
メイクアップクリームとルースパウダーを使用

パウダーを載せることで、艶感を調節することができます。
時間が経つとツヤが出てきてとっても綺麗

ベタついて髪の毛が張り付くと嫌な方は、皮脂を抑えてくれるようなパウダーを、顔まわりなどに乗せるとさらさらが持続されていいですよ

私は雪肌精のパウダーを乗せています(*^_^*)
マスクで蒸れてしまって気になる鼻の頭にも乗せると、マスクのワイヤー部分にクリームがつくのを抑えられます。

雪肌精 プレシャス スノー III<固形おしろい> SPF15/PA

価格:11,858円
(2021/2/19 17:46時点)

伸びはクリーム状のため少し固めに感じました。
比較すると、ミノンのUVベースをいつも使ってるのですが、それと同じかそれより少ししっかりしてるなあという印象でした。

手の甲に出して、指で少しづつ塗り広げていくのをおすすめします!

お気に入りポイント

  • 艶があることで毛穴が誤魔化せる
  • さらにパウダーを乗せることで毛穴をふんわりとぼかしてくれる
    • 毛穴が気になる私にはピッタリ!
  • 自然なカバー力で厚塗り感がない
    • 粉吹きしない!
  • 石鹸落ち
    • 肌に優しくオフでき、肌負担が少なく済むので肌荒れしにくい!
  • しっとり仕上がる
    • 秋から冬の乾燥肌にもってこい
    • 落としたあとも肌がカピカピせず痒くならない。

合わないコスメを使うと、すぐに吹き出物オンパレードになる私の敏感肌でも、問題なく使用することができました。

気になる点

  • 香りがキツめ
    • こればっかりは人によると思いますが、ラベンダーっぽい香りがして、あまり得意ではありませんでした。
      妊娠中の方はつわりなどで匂いに敏感になっていると思うので、特に注意です。
  • 手以外で塗ると綺麗に乗らない
    • お化粧の技術がとってもある方ならどんなツールを使っても綺麗に乗せられるかもしれませんが、私は難しかったです。
      特に濡れたスポンジでトントンと叩き込むようにして伸ばしていくと、全部スポンジに持ってかれて、いつまで経ってもヨレが綺麗に伸びず、結局指で叩き込みました。
  • ツヤがテカりに見える
    • 使う時期を選ばないと、テカテカに見えてしまう可能性あり
      冬場の乾燥する時期や、元々乾燥肌だよって方以外は、皮脂を吸着してくれるベースアイテムを併用した方が良いかと思われます。

気になる点の予防法

香りについてはどうしようもないので置いておいて、塗り方は手で塗ることで解決
というか、時間がなくて面倒臭い時に、いちいち濡れたスポンジとか用意してらんないので、結局指でバババッと塗るのが早くて楽ちんなんですよね…(^_^;)

ツヤがテカリに見えることに関しては、夏場は使用を控える、冬場はマスクで蒸れちゃうところ皮脂吸着系のパウダーを乗せておく、などで予防できますのでぜひお試しください(^_^)♪

まとめ

妊娠してから、どちらかというと乾燥肌寄りになってしまい、今までと同じベースアイテムだと思いっきり粉を吹いてしまい困っていた私

しっとり仕上がるこちらのアイテムは妊娠中の私の肌にとても合っていました

まだまだクリームもパウダーもなくなりそうにないので、リピートは先になりそうですが、無くなったらぜひリピしたい商品です!

「ほんとに石鹸でオフできるの?」と思い、手についたクリームをいつも使ってるハンドソープで洗い流してみましたが、キシキシもせず、綺麗に落とせてました。

石鹸落ちアイテムを組み合わせて、子育て中はさらにズボラにお化粧を楽しみたいと思います!笑