みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【ツヤサラヘアオイル】ミジャンセンのヘアオイルが安いのに効果抜群!

 

こんにちは!
カラオケで熱唱してストレス発散してきましたみっちぇです。
暴れ倒したんですが、化粧崩れが思ったよりしてなかったので、今度そのベースに使ったアイテムを紹介しようと思います。

 

話は変わりますが、ヘアケアを昔から頑張ってきた(つもり)の私。
ただ、ドライヤーがめっちゃ嫌いで、(特に夏。汗で髪が乾かしても乾かしても意味ない)タオルを巻いてだいぶ水分がなくなってからドライヤーしてます。
ほんとはすぐ乾かした方がいいらしいんですけどね…。

 

ということで、シャンプーコンディショナー以外にも、アウトバストリートメントは結構色々使ってきました。
オイルもミルクも使ってきて、中でもお気に入りは、"ミルボン"

 

【送料無料】【選べる2本セット】『ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g』<洗い流さないトリートメント>【Milbon バオバブエキス スタイリング ミルボン 美容室専売品】【あす楽対応_近畿】

価格:4,350円
(2019/6/25 22:43時点)
感想(14件)

だったんですが、最近韓国コスメにハマってから知った、"ミジャンセン"
こちらがやっすいのに効果抜群で感動を覚えた(!)ので、ご紹介。

 

▼韓国コスメシリーズはこちら

michhecosume.hateblo.jp

 

 

 

 

ミジャンセンパーフェクトセラムについて

(引用:ミジャンセン公式)
トレンディなヘアスタイルに導くヘアケア製品ブランド。
Mise-en-Sceneは、フランス語で「演出」を意味します。
映画のワンシーンを演出するように、完成度の高いヘアスタイルとイメージを
プロデュースする製品を展開するヘアコスメティックブランドです。

 

 

ヘアオイル以外にも、シャンプーやトリートメントなども出ていて、どれも口コミが高いです。

ミジャンセン パーフェクトセーラム【オリジナル】 シャンプーまたはリンス680mlx2本&トリートメント180mlx2コ 【楽天海外直送】

価格:3,080円
(2019/6/25 22:50時点)
感想(2件)

 

今回ご紹介する、パーフェクトセラムシリーズは、何種類かあるのですが、
オイルタイプが6タイプ、クリームタイプが1タイプ出ています。

 

今回購入し、愛用しているのはオイルタイプになります。

 

結構小さめのサイズ感で、容器も瓶ではなくプラスチックなので、持ち運んでも割れる心配がないし、軽いので旅行にも持って行きやすいです。

実際に帰省時持って帰りましたが、重くないし余計な心配をしなくていいのでよかったです♪

 

パーフェクトセラムオリジナル

f:id:michiru521:20190625224621j:plain

 

こちらは夜、お風呂上がりにつけているものになります。
オレンジ色のパッケージ。(写真左側)


香りは甘めな感じですが、日本にはない香りかなと思います。
初めてつけたときは少し香りが気になったのですが、使用しているうちに慣れました。
朝起きた時に残ってる感じはないので、持続力はそこまでないと思います。

 

オイルですが、そこまでとろ〜〜りとした粘度の高いものではないです。

 

使い方

まず前提として、お風呂上がりにつけているのでタオルドライした髪に使用です。

 

手のひらに出した後、手のひらを擦り合わせてから使っています。

毛先を中心に塗り、その後トップのアホ毛を抑える感じに撫でて、手櫛で髪全体に行き渡るように塗ってます。

 

今は肩上ショートボブなので、半分に髪を分け、1.5プッシュづつ使用しています。

 

効果

こちらのオイルを使用してからドライヤーをすると、何もしないより髪がスっとまとまります。
ベタベタはしないのに、サラサラな手触りになって気持ちいいです。

 

f:id:michiru521:20190625224711j:plain


ロング時代にすごく痛んでいた毛先には残念ながら効果を感じませんでした。


しかし、ショートにしてから、使ったときと使わなかったときで、髪の収まり方が違いました。

 

切ってからだいぶ経ちますが、今の所枝毛やひっかかりも全くないです。


オイルなので、髪の毛の見た目もツヤっとします

 

あまり塗りすぎると少し頭が痒く感じることもありましたので、肌の弱い方は注意した方がいいかもです。。。!

 

パーフェクトスタイリングセラム

 

こちらは朝、スタイリング後に使用しているものになります。
ピンク色のパッケージ。


その名の通り、コテを使う前に使用するとスタイリングを持続させ、コテの熱から髪のダメージを防げますよって商品です。
上記のオイルにヘアスタイリング効果を+したもの、という認識。

 

香りはこっちの方がローズっぽい香りで、少し強めです。
こちらも使用しているうちに慣れて、全く香りは気になりません。

 

オイルの粘度もオリジナル同様そこまで硬くないです。

 

使い方

私は前日の夜にオイルを塗っているので、スタイリングの仕上げとして最後に揉み込んでいます

(後は乾いた髪にオイルを塗って、その後にコテを使うのがどうも怖くて…髪の毛焼けちゃいそう)

 

2プッシュ手のひらに取り、手の平全体になじませた後、下から持ち上げるようにして毛先に揉み込みます。
その後、トップのアホ毛を抑えるように撫で、手櫛で全体になじませます。

 

カールスタイルの時は、手櫛は通さずに終わります。

 

効果

スタイリング持続力は今の所体感してません。
もともと硬め直毛の髪質なので、巻き髪のキープはガッチガチに固めない限り難しいということもあり、ふんわり巻きが残ってるくらいで満足なので、スタイリング持続力はこのくらいでいいかなと思ってます。

 

じゃあ何が気に入っているのかというと、こちらを使用した時のツヤ感がとっても綺麗なんです!

f:id:michiru521:20190625224923j:plain


髪の毛一本一本が綺麗にコーティングされてるかのような見た目で、毎朝愛用しています!
ベタベタにはならず、サラサラな仕上がりなので、暑い時期にも使いやすいオイルかと思います。

 

まとめ

今回ご紹介したミジャンセンパーフェクトセラムの二つですが、どちらもネットショップで手に入れることが可能です。
私はQoo10で4つ2000円で購入しました。(2種類選べます)

 

近所のドラッグストアでもなかなか500円でオイルって手に入らないと思うので、この効能で1つ500円はかなりコスパもいいです。


一つ70ml入りなのでですが、もうすでに3ヶ月は使用しているのに、まだ無くなっていません!


新しく出たブルーのパッケージの"パーフェクトココウォーターセラム"も気になっているのですが、まだまだ買い足すのは先になりそうです。

 

【1コ910円 3コセット】ミジャンセン パーフェクト セラム 選べる1 1 1=3本セット【楽天海外直送】

価格:2,730円
(2019/6/25 22:50時点)
感想(14件)