みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【大好き泡洗顔】ビフェスタ炭酸泡洗顔、リピ&リピ&リピ!

f:id:michiru521:20190717150722j:plain

 

先日マツモトキヨシにお気に入りの洗顔料、

ビフェスタ炭酸泡洗顔を買いに行きました。

 

おめあてはコントロールケアだったのですが、残念ながらみつからず。

 

代わりに10%増量のブライトアップが!!!

 

増量!!!!

 

最高ですね。

 

今回はそんな大好きなビフェスタ炭酸泡洗顔のレポです。

 

 

 

1.容量・値段

通常品は180gで定価650円(税抜き)。

ネットだともう少し安く売っています。(550円くらい)

 

▼通常品

f:id:michiru521:20190717162321j:plain

 

▼増量品

f:id:michiru521:20190717150824j:plain

 

マツキヨでは600円くらいでした。(10%増量で)

f:id:michiru521:20190717150830j:plain

216g入り。

容器がでかい!笑

 

 

マンダム ビフェスタ 泡洗顔 オイルクリア (180g) 炭酸泡洗顔 ツルハドラッグ

価格:547円
(2019/7/17 15:35時点)
感想(0件)

 

2.種類・成分について

種類

  • コントロールケア(薬用)
  • オイルクリア
  • ブライトアップ
  • モイスト

の計4つ。

私はコントロールケアとブライトアップを使用しました。

 

成分

全て無香料・無着色・アルコール・パラベンフリー

 

コントロールケア

イソプロピルメチルフェノール(殺菌成分)配合
グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)配合

 

オイルクリア

エトキシジグリコール(皮脂溶解成分)配合
グリーンティーエキス(肌ひきしめ)配合
吸着性ヒアルロン酸(保湿)配合
アミノ酸系洗浄剤(ココイルグルタミン酸Na)配合

 

ブライトアップ

乳酸(角質柔軟成分)配合
吸着性ヒアルロン酸(保湿)配合

 

モイスト

ヒアルロン酸(保湿)配合
コラーゲン(保湿)配合

 

3.泡の質感

かなりしっかり縦にシャカシャカふってから使用しています。

使い始めが一番いい泡!

だんだん使い終わりになるとヘタってきますが、本当最高な泡質。

 

f:id:michiru521:20190717150848j:plain

プシュッと少し出してみました。

出すとぷくーっと少し泡が大きくなります。

 

f:id:michiru521:20190717150836j:plain

逆さにしてしばらくピントが合わずいろんな角度でとってたんで、結構な時間逆さまにしてましたが落ちる気配0でした。

ピッタリくっついてます。

 

f:id:michiru521:20190717150850j:plain

握ってみました。

マシュマロみたいです。

ポムポムしても泡が消えません。

 

f:id:michiru521:20190717150900j:plain

▲肌にのせてなじませていくと、パチパチ言いながら泡がこんな感じになります。

 

f:id:michiru521:20190717150902j:plain

本当にふわふわで気持ちいいです。

世の中のいろんな人が高評価つける理由よくわかる。

 

4.リピートの理由

 今年の冬に初めて購入し、使用してから大のお気に入り。

そしてもうすでに3本目になります。

 

リピートの理由として、

  • 値段が安い
  • 泡で出てくるので時短
  • 泡が濃密で気持ちいい
  • 洗い心地がちょうどいい(皮脂を取り過ぎない)
  • 肌に合っていると感じる

 

のほか、マイナス面として

  • 容量が少ない
  • 泡で出てくるためすぐに使い切ってしまう

 

といった点があります。

お値段は安いので高いものを繰り返し買うことを思えば、まあ許容範囲かなとは思います。

 

5.まとめ

泡で出てくるタイプは他にも色々ありますが、ビフェスタを購入してよかったです。

それくらいふわふわの泡で出てきてくれます

炭酸ガス入りのカンなので、捨てるときに気を使いますが、そういったマイナス面があっても買い続けたいと思える商品です

 

肌荒れも特に起きていませんし、突っ張ることもないです

いちいち泡立てるめんどくささもないので、お風呂に入ることすら面倒なときでもへっちゃら!

 

顔につけた後、少し待つと"パチパチ"といった音がなり、炭酸が効いてる感じがして好き笑(実際は、パチパチなるのは炭酸が抜けている音なので、肌に浸透しているわけではないそうです)

 

コントロールケアが買えなかったですが、増量タイプのブライトアップを購入できたのはよかった!

 

でもでも、コントロールケアも買っちゃおうかな。

肌の調子に合わせて、2種類づかいもしたいな〜〜!( ̄▽ ̄)

 

 

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ(180g)【ビフェスタ】

価格:502円
(2019/7/17 15:34時点)
感想(7件)