みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【お料理グッズ】100均スライサーが時短で便利

 昨日の記事では家事初心者だということをお伝えしたのですが…

 

michhecosume.hateblo.jp

 



実は実の父が数年前から単身赴任になり、一人暮らしを始め、ダイソートロールに出かけるようになり、かなりいろいろな便利グッズを使用していました。

 

そこでオススメされたのがスライサー

 

私は包丁で薄切りの練習をしていたのですが、まあこれが下手くそで。

キャベツの千切りは全くセンとは言えない仕上がりだし。

包丁使いもままならず、適当なサイズに切って料理してましたw

(文句一つ言わない旦那、神か。)

 

実際に、実家に帰った際にプレゼントされたスライサーがこちら。

 

 

f:id:michiru521:20190703182905j:plain

 

ダイソーなのでもちろん100円。正しくは108円。

 

もらった当初はうまく使いこなせていなかったのですが(そもそも薄切りする機会がなかった)、最近結構頻繁に使っています。

 

手で持てるのも便利なところ。

普通にボウルの上に乗せて、ガシガシスライスするのもいいです。

 

私は何に一番使うかというと

 

f:id:michiru521:20190703182909j:plain

 

きゅうり!!

 

今の時期きゅうり、安いんですね。

1本丸ごとこいつでスライスすると、めちゃくちゃ時短なのに綺麗に薄切りにできていいんです

 

刃の切れ味も全然問題なくて、綺麗にカットできます。

 

ちなみに以前キャベツでもチャレンジしたんですが、どうもキャベツの葉がしなしな動いちゃって、綺麗にスライスできませんでした。

まあキャベツに関しては、お好み焼きorとん平焼きにするときくらいしか千切りしないので、諦めて包丁で細かく適当に切ってますw

 

 

〜余談〜

私は20代ですが、両親は50代。

よく言われるのが、「昔は安くでこんなにもいろんなものを買えず、(お金に)苦労した」という言葉。

確かに最近は、100均や300均など、安くでなんでも手に入る時代になりました。

それでも、少しでも無駄買いをなくしたい私は、安くても使えなかったら残念なので、みなさんにも共有できればと思い、ブログを書いています。

 

他様のブログやサイトとも被っているかもしれませんが、20代1主婦の意見だと思って見ていただけますと光栄です(^0^)/