みっちぇの節約レポ

20代主婦がケチケチ生活の中で美容やコスメを楽しむブログ

【カラコンレポ】Falling choco〜ナチュラル韓国カラコン〜

スマホやパソコンなどで画面を長時間見ることが増えた現在。

視力がいい人っていうのは、国民の何%くらいなんでしょう。

 

昔はメガネをかけていたら、「目が悪いんだなあ」って気づきましたが、今はほとんどコンタクトレンズで、しかもオシャレ用の度数なしのカラコンなんかもあるので、視力のヨシ悪しはぱっと見で全くわかりませんね。

 

ちなみに私は小学生高学年頃からじわじわと視力が落ち始め、いまでは裸眼でノートパソコンの画面の文字も読めないくらいの視力の悪さです(;_;)

よって、めちゃくちゃコンタクトを愛用しているわけですが、カラコンは目に悪そうな印象があり、1dayを1年に数回使う程度でした。

しかしある日ネットサーフィンをしていて見つけてしまったわけです。

日本にはない、ナチュラルなカラコンを…!!!

 

 

 

 

f:id:michiru521:20190605002054j:plain

1.Falling choco(韓国製カラコン)について

高校生の頃、友達がカラコンをしていましたが、ぱっと見でカラコンってわかるようなものが当時は多かった気がします。

それに比べ、最近では「つけてる…つけてない…ん?どっち?!」ナチュラカラコンが増えてますよね。

もちろん好みだとは思いますが、私はあんまり黒目を大きくするタイプのカラコンだと白目がなくなっちゃって宇宙人になるので、着色径が12.8~13.5mmくらいのものが好きです。

ハーフタイプであればもっと小さいものを。

クリアコンタクトを長らく使ってきましたが、カラコンの可愛さに気づいてからはもっぱらカラコン生活です。

 

Falling chocoという韓国カラコンは、ナチュラルに瞳をくりっと見せたい方におすすめ。

2色展開で、他にFalling brownがあります。(こっちの方が色素薄め)

 

1-2.安全性

韓国製のカラコンというと、心配な方もいるかもしれませんが、結構巷のコンタクトって海外製だったりします。(もちろん日本製もありますヨ)

台湾製シンガポール製なんかもあります。

 

コンタクトを使用していての目のトラブルは、ケア不足や、レンズの取り扱いがまずかったりすることが原因だと言われています。

もちろん、コンタクト自体が欠けていたり、破れていたりした際は絶対使用しないことですね。眼球が傷ついてしまいますので…。

ともかく何か違和感を感じたら眼科へ

あとはコンタクト使用者は定期検査を受けることをおすすめします。

(だいたい半年に一回、クリアコンタクト時代から通ってます)

 

 

1-3.着用期間について

1day,2week,1month,6month,1yearなど使用期間は様々ですが、おすすめは1day or 1monthです

 

カラコンあんまりつけないからって人は1dayでいいと思いますし、ケアもしなくていいので、楽チンです。

 

一方1monthの方は、ケアこそしっかりしないと細菌の繁殖など危険もありますが、お手入れさえしっかり出来ていればコスパは◎。

 

また、1日あたりそんな長時間つけないよ〜って方や、ちょっとスーパー行くだけなんだけど…って時にも1dayだとつけるの躊躇っちゃいますが、1monthであればつけてすぐ外してもまた使えるので気軽にカラコンを楽しめます!

 

私は断然1monthです。

ちなみに韓国カラコンの着用期間は1month>1day=2weekって感じのイメージです。 

 (ネット販売に限る)

 

 

2.Falling chocoの基本スペック

  • BC:8.6mm
  • DIA:14.2mm
  • グラフィック直径:13.5mm
  • 含水率:38%
  • 使用期間:1ヶ月
  • 度数:0.00~8.00
  • サンドイッチ製法

 

2-2.着画レポ

f:id:michiru521:20190605002034j:plain

 

▲部屋の中(昼間)

 

自分の瞳より一回り大きく見せてくれます。

チョコ色が裸眼とほどよく馴染んでいます。

 

 

f:id:michiru521:20190605002047j:plain

▲太陽光

 

透け感が出ています。

ドットの縁がナチュラルに瞳を大きく見せてくれます。

ズレも気にならず、自分の目の色よりも濃いめのチョコカラーがくりっとした目に変身させてくれます。

 

f:id:michiru521:20190605002043j:plain

 

▲横に動かしてもズレはほとんどわかりません。

 

f:id:michiru521:20190605002058j:plain



f:id:michiru521:20190605002059j:plain

 

 

2-3.使用感

 

1dayでもカラコンて長時間つけていると結構乾燥しちゃって目が痛くて、「早くとりたい〜〜」ってなるんですが、こちらは不思議なことに長時間つけている方がつけてることを忘れるくらい目に馴染みます

開封したてとか、つけたては水分が持ってかれる感覚でちょっと乾燥するので目薬をさしてます。

あと裏表が少しわかりづらいので、よ〜〜くレンズの縁を見てから装着してます。

間違うとレンズのズレ、痛み、違和感でわかるので、しょっちゅう付け直してます(^_^;)

 

目に張り付くこともないですし、ズレたりゴロゴロすることもなく、快適に使えています。

また、使用し始めて1ヶ月が近くなっても、変わらない使用感なのでとても使いやすいです。

 

カラコンにしゅわしゅわ系の洗浄液 (AOセプトクリアなど)はレンズとレンズの間に泡が入り込んで、着色部分が流れ出すから危険だそうです。

なので私はオプティープラスを使用しています。

今の所、目のトラブルもなく使えています!

 

3.まとめ・販売サイトなど

実はこちらのカラコンPOPLENSさんからいただいたものになります!

公式サイトは以下から。

www.poplens.jp

 

定期的にお得なキャンペーンもしていて、安く手に入れることができますし、おまけも結構豊富なので、ネットで買うならPOPLENSさんおすすめですよb

 

 

もしくは、THEPIELさんも有名ですね▼

www.thepiel.com

 

こちらもセールやキャンペーンが豊富で、お得にカラコンをゲットできるので、ぜひチェックしてみてください♪

実はザピエルさんのカラコンも可愛いのがあって…そのうち紹介します!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました★